大和ブレイスブログ



支柱付短下肢装具
足の部分は革で覆って当たりを柔らかくしています

カテゴリー:下肢装具   / 投稿:2021/03/17

上腕骨骨折用装具



上腕骨骨折用の装具です
ギプス固定の代わりに装着して、徐々に上下をカットしていきます
ギプスと違い、取り外しが出来るので、お風呂に入る時に外して患部を洗えます

カテゴリー:上肢装具   / 投稿:2020/06/18

大和ブレイスのオーダーインソール

大和ブレイスのインソールは、使用される方の快適性、インソールの耐久性をあげるために材料からこだわりを持っています。痛みの除去や進行防止のために、熟練者が手作業で繊細な調節をしています。

製作方法

1.まず病院に来て頂き、医師の診察を受けます。装具製作の許可がでれば、当社の義肢装士と連絡を取り採型日を決めます。採型日は中敷きを作る靴を用意して下さい。新しく買う必要はありません。靴を当社が用意することも可能です。

2.患者様と足の状態、生活スタイルどのような目的で使用するかなど相談します。作る物が決まったら採型をします。時間は10分から30分くらいが目安です。持って来て頂いた靴をお預かりします。出来上がりの日を決めます。大体1週間ですが、急がれる方は相談下さい。



 

3.お客様一人ひとりのインソールを熟練の職人が、手作業で丁寧に仕上げます。

4.出来上がりの日に靴を履いてみて、合っているかチェックし医師の診察を受けます。使い方の説明、お金の返ってくる説明をさせて頂き終了です。

他社の製品、既製品をお持ちの方は、大和ブレイスのオーダーインソールと比べてみてください。他社にはない履き心地とフィット感を感じると思います。
足や膝の痛みで悩まれている方一度大和ブレイスのオーダーインソールをお試しください。



 

カテゴリー:新着情報, 足底装具(中敷)   / 投稿:2020/06/18