大和ブレイスブログ

マウンテンバイク

5日の日曜に瑞穂ハイランドにダウンヒルをしに行きました。愛車はTREK6000 ハードテイルで行ったのですが御覧の通り道は石がごろごろ 上級者かダウンヒルバイクでないと楽しめないコースでした。 
それでもタイヤの空気圧を下げ、コースに慣れてくるとそれなりには楽しめました。数年前に富士見パノラマへダウンヒルをしに行き広島近辺にもコースがあればなと思っていたのでありがたいです。小学生が楽しめるコースもあればいいのになと思います。
現在機械式のディスクブレーキで指がめちゃめちゃ疲れたので、油圧式に交換したいと思ってるが、金額が高い。もっと長い期間オープンしてくれるのならば思い切って交換か、せめてフルサスバイクがほしい。悩みどころです。

頂上の展望台からの景色です。

カテゴリー:ブログ, 新着情報   / 投稿:2012/08/07