製品のご紹介

ブログ

腰用のコルセット

最近コルセットの作り変えの人が来られる事が多くなりました。
大和ブレイスのコルセットを知人に借りてこれと一緒のがほしいと依頼を受ける事がありました。
その方は前回よその業者で作っていて、うちのコルセットと比べて、コルセット自体の重さが違うと言われました。
この方は半分の重さに感じると言われました。実際触らしてもらうとそのコルセットは重いです。
半分は大げさですが、手に持った感じが全然違います。
コルセットが出来上がるととても喜んで頂き、こちらもうれしい気持ちです。
この方は前回コルセットを作る時に、全然説明がなかったと言われました。
さすがに全然というのは大げさだと思うのですが、そのコルセットに納得がいってないのは事実です。
話を聞いていて今まで以上にどのようなデザインや色にするか装着される方と相談しないといけないと感じました。
病院で治療目的で作る場合は、患者さんの思いが反映されない事もあります。
例えば圧迫骨折で固いコルセットにしないといけないのに柔らかい物がほしいなどです。
そのような場合もしっかり説明させて頂き、出来る限り納得できるようにしたいものです。



カテゴリー:ブログ, 体幹装具(コルセット), 新着情報   / 投稿:2013/07/11